5月21日の日誌

保有銘柄変わらず

6413、7270、7832

 

薄商いの中でミクシィ(2121)が売買代金1位。

モンスト効果どこまでか。

 

ふとラジオ日経でヤフー(4689)を上場当時買っていたら今3億円だという話を聞いて調べていたら10年以上前の株価が見れるとこが少ない。

とりあえず、ヤフーファイナンスでは30年前までは見れたが。

 

そもそも日本でインターネットが普及しだしたのが1995年からあたりで、株券が電子化されたのが2009年だということを考えたらインターネットってまだまだ最近の出来事何だなと思った。

それでもヤフー(4689)が上場した当時1997年にインターネットの可能性に気づいていた人はどれくらいいたのだろうか。

ただ公募価格が70万で初値が200万だったということを考えればそれなりに人気だったんだろうなとは思う。

 

今やインフラの1つともなったインターネットが普及しだした1995年頃、つまり20年前はインターネットの登場はどういうふうに受け止められていたんだろうか。

それと、インターネットのようなこれから急成長していくような技術が今始まりつつあるのかと考えている。