2015年2月の見通し

サイバーエージェント(4751)

一つ前の記事が10月ぐらいなのだが、丁度サイバーエージェント(4751)のことを書いていた。

そしたら、第1四半期かなり良くてまさかのストップ高

12月あたりで4500円まで上がったのですべてポジションを解消していた。

自分の握力のなさに嘆いているところ。

株価としては2014年の1月末につけた高値を抜いてくるかどうか。

755は胡散臭いアプリだなぁと思ってはいたもののCM放送後はかなりのダウンロード数を誇っていて何かしら収益を上げる構造ができると思うので成長余地はあると見た。

 

アクセルマーク(3624)

大乱闘!!ドラゴンパレードが配信された。

ゲーム自体は特に目新しい要素はないタワーディフェンス系のゲーム。

売り上げランキングはGoogle Playで100位前後、Apple Storeは70位前後ぐらい。

どっちにしろ50位以内ぐらいには入ってほしいので様子見。

 

ブロッコリー(2706)

2014年の夏頃から株価上昇基調だったのが、第3四半期が悪くて一気に売られた。

課金が始まったうたプリアイランド。は今のところ低調。

4月からうたプリの3期があるのでそこからに期待したい所。

だが、女性向け課金アプリでトップセールスに入るのがあまり想像できないのが難点。

750円付近が底になっているみたいだが、正直手を出しにくい感じはある。