【ワンブロ】ワンダーブロックのありそうな質問集

またしてもワンダーブロックの話。

なかなか面白いので是非やってみてもらいたい。

以下、始めるにあたってのあれこれ。

 

1.リセマラしたほうがいいの?

しなくていいと思われます。

確かにレア度が高いキャラはステータスが高く有利ですが、ブロックの形や他との組み合わせの問題があるので序盤でレア度の高いキャラを頑張って引く必要はないと思われます。

 

2.オーブとダークオーブの違いは?

オーブは課金で入手。

ガチャ、アイテム購入、コンテニュー、スタミナ回復に使えます。

ダークオーブは素材売却やSS報酬等で入手。

ガチャが引けます。

 

3.オーブは何に使えばいいの?

スタミナの回復が早いのでコンテニューやスタミナ回復には使わずに貯めておいたほうがよいと思います。

 

4.スタミナって100から増えない?

増えないみたいですが、1分に1回復します。

 

5.左利きだから回転がしにくい

アイテムの横にある歯車マークを押すと左利き用に変えられます。

リタイアも歯車マークから。

 

6.アイテムの使いドコロは?

あと少しでクリアやSS取れそうな時など。

初回使用はナビクエで1個戻ってきます。

 

 7.缶バッチ付けてたらいつの間にかなくなったんだけど?

消耗品なので耐久がなくなったら消滅します。

 

8.難しくてクリアできない・・・

1列ブロックが消滅した際に縦なら上から横なら右からブロックが流れてきます。

よって、左と下の列から消していくのがよいです。

ブロックの置き方は今置くブロックだけでなく次のブロックの形も考慮して組み合わせで考えましょう。