【聖剣使いの禁呪詠唱】思い出しBGMはBD、DVD付属のサントラに収録

2015年冬アニメも最終回を迎える作品が増えてきましたね。

今期何のアニメがよかったか。

デレマス?艦これ?SHIROBAKO?

いやいや、間違いなく「聖剣使いの禁呪詠唱」でしょう。

 f:id:ikke456:20150329194431j:plain

 

一部ではラノベ四天王だとか言われてましたけど、他の3つにはない良さがありました。

どう見ても予算が少ない中で毎話、戦闘を入れてくる意欲。

そもそも自分は巨大な敵vs人間はあまり構図的に面白くないと思っているのですが、数回ある巨大な敵との戦闘でも飽きさせないに頑張っていました。

対人戦においても確かに作画や動画が微妙な点はあるにせよ、ちょこちょこ「おっ」という感じのシーンもありました。

戦闘を見せようとしていた姿勢がよかったです、結果ギャグシーンになってしまってもね。

 

あとBGMです、あの思い出すBGM耳に残っている人も多いと思います。

曲名は「World Break -Main theme-」で正しくワルブレのメインテーマだったのです。

サントラはまずBD、DVD1巻に、主に日常で使われたシーンの曲が収録されています。

<サウンドトラック内容>
01.World Break -Prologue-/02.前世の記憶/03.優しい手/04.Flaga/
05.Permafrost/06.Satsuki/07.Shizuno/08.亜鐘学園/09.午後の教室/
10Lunchtime/11.帰り道/12.We are the 夏/13.解説/14.晩餐会/
15.Journey on the Railway/16.Edward's Quest/17.凸助のテーマ/
18.Dingdong Rag/19.大人への階段/20.ハイテンション/21.おかしな人々/
22.微妙な空気/23.ときめき/24.Hidden Things/25.Trick/26.シックス・ヘッド/
27.Shady/28.ロシアからの刺客/29.Anticipation/30.Salatiga/
31.World Break -Main Theme-

1はコーラスなし版、2、3はメインテーマのピアノアレンジ。

16はエドワードが登場したときのファミコンみたいな曲。

30は認識票ちぎって変身するシーン。

 

残りは最終巻の6巻につくそうなので1巻と6巻買えば揃いますね。