松竹(9601)に注目、ラブライブ!の映画効果はいかほどか

ラブライブ!の映画が6月13日に公開となる。

で、予告ムービーが公開されている。

www.youtube.com

と、冒頭で松竹(9601)の文字が。

配給が松竹(9601)のようである、あまりアニメ系に強くないと思っていたので意外である。

 

同社としては2011年のけいおん!に次ぐヒット間違いなしの作品ではある。

が、直近で売れた深夜アニメ映画のまどマギも20億ぐらいなのでだいたいこの辺りの数字がでてくると思われる。

ラブライブ!だけで業績を大きく押し上げる要因にはならないが、数字が出てきたあたりで材料視されないかなと思っている。

 

株主優待銘柄で2月末と8月末が権利確定日。

4月14日決算発表を受けて急落している。

優待銘柄なので下値は堅いと見ているが、果たして。

4月24日の終値は1071円である。