放課後のプレアデスのサントラはBD,DVD1巻も買う必要あり

放課後のプレアデスの音楽について。

サウンドトラックが発売されていますが、23曲となっていて全曲揃いません。

BDまたはDVD1巻についているサントラが19曲あり全42曲です。

円盤についているほうのサントラの名前がβだったのでお試し版かとおもいきやそんなことはないです。

 

ちなみにおまけではないほうのサントラは主に日常系で使わている曲がメイン。

01. 星降る夜
02. 扉を開けて
03. 穏やかな朝
04. 輪になろう
05. 作戦タイム
06. はじまりのメロディ
07. エンジンのカケラ
08. 現在地
09. アクセルを踏んで
10. 特訓
11. 楽しいひと時
12. 別れ道
13. 懐かしい場所
14. 重なる想い
15. カケラを目指して
16. モデルチェンジ
17. 星めぐりの歌
18. 夜空のノクターン
19. 塔の中のお姫様
20. 対峙
21. 宙が落ちる時
22. 絆の温度
23. 夜明け

15はみなとくんが出てくる時

17は2話挿入歌

18は4話のピアノ曲

 

円盤についてくるβのほうはシリアスメイン。

 

01. 未知なる世界
02. 和気あいあい
03. 何か変だな?
04. トランスミッション
05. イグニッション
06. コスプレ部
07. ワインディングロード
08. 赤い閃光
09. 涙
10. 地球の声
11. 闇の訪れ
12. 悲愴
13. すれちがい
14. 小さな頃の思い出
15. もう一度飛ぼう
16. 月の光
17. 星々のきらめき
18. オーバーレブ
19. 明日へむかって

 

1は宇宙に出た時に使われてた曲

4は変身の時の曲

15は7話で初めて使われたすばるとあおいのダブル回想の時の曲です、1番好き。

17も宇宙の曲。

19は最終話の一番最後の曲

 

全体的にどの曲もいいのですが、βのがいい曲揃ってると個人的に思いました。

分割商法なのがちょっと気に入りませんが、せめて1巻とサントラ買わないと曲揃わない旨ぐらいHPに書いといて貰いたいですね。

 

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

 

「放課後のプレアデス」オリジナルサウンドトラック

「放課後のプレアデス」オリジナルサウンドトラック "むつらぼし"α