ガッチャマンクラウズインサイトは一ノ瀬はじめの成長物語だと勝手に思っている

ガッチャマンクラウズインサイト、2015年夏アニメでちょっと注目中。

 

ガッチャマンクラウズの続きものなので、見てなかったら1期からどうぞ。

以下、1期のネタバレを含む。

 

 

1期はガッチャマンという集団に一ノ瀬はじめが入り、主に周りの人物が変わっていく物語だった。

はじめは端的にいうと天才的に描かれていて、はじめが成長する物語ではなかった。

 

最終話ではじめはカッツェを自分に取り込むという手段で問題を解決した。

その判断ははじめ自身も物凄く悩んだ上での結論だったんだと思っている。

ちなみに放送版の12話だと意味不明な所があるので是非、完全版を見てもらいたい。

ガッチャマン クラウズ #12DC Embrace(エンブレイス) ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

はじめがカッツェを取り込むシーンはかなりの尺が取られ、苦しむはじめが描かれている。

本編中で特にはじめが悩んだり、苦しむシーンはほぼなかったと思うのでかなり印象的だ。

 

更に取り込むシーンの重要性を増しているのがはじめが母親に電話するシーンである。

思い出してほしいのが序盤にガッチャマンになった時に母親と電話していた。

つまり、母親と電話するイコールはじめに大きな変化の表れという意味あいともとれる。

 

カッツェを取り込んだはじめがどうなるのか、それが2期で描かれていくと期待している。

2期1話でカッツェを「うるさい」と言って黙らせたり、2話では暴力で解決したりとおおよそ1期で見られなかったはじめの姿が書かれている。

言ってしまえば、真っ白な心に闇を抱えたはじめがどうなるかすごくわくわくしている。

それと(気合はあるが)出来の悪い新人の教育係に任命されたことで更に進展していくと思っている。

 

話の展開的に中盤か終盤ではじめが闇堕ちすると勝手に思っているのでそこが楽しみである。

 

ちなみに、劇伴がかなり好み。

 

 20.Unbeatable Networkがオススメ。

 

 

GATCHAMAN CROWDS SPECIAL PRICE EDITION [Blu-ray]

GATCHAMAN CROWDS SPECIAL PRICE EDITION [Blu-ray]

 

 1期のおさらい用。12話完全版も入っている。